歌声
こんばんは。

今日も無事レッスンを終えて帰路についています。

今日は体験レッスンがあり、私の職場に新たな女の子の生徒さんがやってきました。
大学生の、その子の話しをちょっとかきたいと思います。


みるからにピュアそうな屈託のない笑顔でまずは挨拶され、

あきらかにイイ子そうで、こりゃ歌声を聴けるのが楽しみだなと思った。

なぜ体験レッスンを受けに来たのかを尋ねると、
アカペラグループを最近結成したが、右も左もわからん、楽譜も読めない、ピアノも5歳の時に一瞬やった事があるくらいで…こんな私で大丈夫なんでしょうか??でもやるからにはちゃんとやりたかったので、と、これまた満面の笑みとともにはにかみながら話してくれました。

キャラも顔ものだめカンタービレの、のだめちゃんそのもので、(本人は意識しておらず、オリジナルのその子にだれかに似てると言うのは失礼かもしれない。ごめんね。)天然とも違う、
現実にこんな子がいるのかとかなり嬉しくなった。


じゃまずは発声してみよっか、
と発声をすると、緊張してうまく声が出せないっ
と笑いながら明るく言って、計算のないナチュラルな反応が私をわくわくさせてくれた。


じゃ、そろそろ歌をなにか歌ってもらってもいいかな?といったら緊張しながらも歌ってくれた。



その声の濁りの無さ!



歌をうまくなりたいのであれば、人間性を磨きなさいと
以前きいた事がありましたが、まさしく、その子の歌声はピュアを疑う余地もないほど素晴らしく、感動を覚えました。


まだ日本にこんな子がいるのかと猛烈に嬉しくなり、興奮気味にその子にその事を伝えるとキョトンとしていました。それでいて嬉しそうな表情をしていて、その子と出逢えた事に心から感謝し、
歌声を聴かせてくれてありがとうとも伝えました。

私の生徒さんの中には素晴らしい歌い手はたくさんいます!!音楽は本来誰しもが比べるものではなくそのひとの個性を生かしていくもの。


今日のその子は、パワーがあるわけでもなく、技術が飛び抜けてうまいわけでもない。

だけど、

その心の奥から発せられる歌声は、微塵も疑心が感じられず、ただただ素晴らしかった。

歌いはじめの1フレーズだけでその人の人間性がわかります。(だいたいはね。難しい時もある)


今日出会えたその女の子にはほんとに歌を歌いつづけてほしいと心から思った。

そして、ずっと良い意味で変わらないでいてほしい。
音楽業界とかに踏み込まなくていいから、純粋に、歌っていてほしい、
そんな思いにさえなった今日の30分間でした。


文面ですべて伝わるとは思いませんが、やっぱり歌はいいなと思いました。

ではまた、
[PR]
by derelladerella | 2010-09-03 22:29 | MACSSY
<< 今日はこれ! たまに >>



DERELLA OFFICIAL BLOGですよ、みなさん。
by derelladerella
ブログパーツ
最新の記事
HOMEPAGEに移行します。
at 2017-05-16 10:32
WELCOME TO DE..
at 2014-12-25 12:03
2/21吉祥寺WARP&2/..
at 2014-02-21 00:19
2014始動!!!!!!
at 2014-02-10 17:47
12/24ついに新曲DL解禁..
at 2013-12-24 00:12
カテゴリ
告知
LIVE
DERELLA
MACSSY
MIHO
YOKO
supporter/s・thanks
動画
お知らせ
以前の記事
2017年 05月
2014年 12月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
BOOT BANG -海...
~SHINGO☆西成~ ...
MUTA BLOG MUSIC
JILL-エキス-
CHIYORI BLOG
yamaan blog
まふころだより
くいこみくみこ
TEC ROCC
hibinohibiki
その他のジャンル
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル