B-girlの逆襲
e0164848_1744575.jpg

e0164848_17445764.jpg

e0164848_17445791.jpg

e0164848_17445779.jpg

e0164848_17445742.jpg

e0164848_17445858.jpg

e0164848_17445884.jpg

e0164848_17445832.jpg


HIPHOPが好きだった。

ダボダボの格好して、Clubに遊びに行った。

負けたくなくて、意地を張った。

注がれたお酒は飲み干した。

やばいHiphoperなんてゆーのはだいたい男の子だし、付き合ってる彼氏にはいつも心配をかけて、別れる時は男好きのアバズレ扱いもされた。

かといって、ClubではスケコマシBoyと喧嘩になったり、なめられたり、女である事がめんどくさくなった時もいっぱいあった。

東京に来てからXXXLのマネージャーをしながら、東京を知っていった。
ある業界人には『誰と寝てマネージャーになったの?』とか、『君はいくらなの?』とか、そんな扱いだった。
だから、どんどん服はダボダボになっていって、下唇は突き出ていった。

女の子には嫉妬され、ダンス仲間なんて出来る気がしなかった。


そんな時、MACSSYとYOKOにあった。
私が女の子でHIPHOPやれる仲間がいないって相談したら、
『いるよ、ここは東京だよ。』ってYOKOが言った。

気づかなかっただけで、すぐ目の前にいた!!!

それからDERELLAを結成して、早三年。
無事、アルバムも出せました。

YOKOの周りには『黒道の妻たち』ってHIPHOPを好む女DJ集団がいて、
XXXLのマネージャーをしてる時に知り合ったYU-KAは今年『075art』というcreative集団を結成し、
DERELLAのLiveで出会ったMIChinoや、NATUMI、式部、椿など、たくさんの女MCとも出会った。

DERELLAのアジトも出来て、黒妻でユーストリームや、NATUMIの初REC、年内にはMIChinoとのプリプロも待っている。

そんな今日、わずらわしい性別から抜け出して、ただただ純粋にHIPHOPを出来るよーになった環境に気づく。

男社会で悔しい思いした事、お金がなくてレコーディングの練習も出来なかった事、同性の仲間がいなかった事。

気づけば、望んでいたものは手の中にあった。
みんなみんな有り難う。

きっとHIPHOPが本当に好きな女の子は同じ思いした事があると思う。

だけど日本にはHIPHOPが好きな女の子、たくさんいるよ!

手放すな!!!



そんな2010の出来事自体、女が集ってる現場が多かったなぁ。

携帯の写真で振り返りますと。。。

まず2010初Liveは
『R.U.M.I』さんのreleaseParty!!!

から、今年Tourも大成功の『スケバンNight』!!!

吉祥寺で主催した『RIPE』Feat.075art!!!
お酒出し過ぎて死に際の黒妻sachiyo!笑

黒妻ユーストリーム
http://www.ustream.tv/channel/kokutsuma


NATUMI初REC。


来年は2nd作りに励みます♪

ではでは、今夜白熊で。
Luv yo!!!
[PR]
by derelladerella | 2010-12-15 17:44 | MIHO
<< きょうこれこれ 年末『MICFIEND』のご案内♪ >>



DERELLA OFFICIAL BLOGですよ、みなさん。
by derelladerella
ブログパーツ
最新の記事
HOMEPAGEに移行します。
at 2017-05-16 10:32
WELCOME TO DE..
at 2014-12-25 12:03
2/21吉祥寺WARP&2/..
at 2014-02-21 00:19
2014始動!!!!!!
at 2014-02-10 17:47
12/24ついに新曲DL解禁..
at 2013-12-24 00:12
カテゴリ
告知
LIVE
DERELLA
MACSSY
MIHO
YOKO
supporter/s・thanks
動画
お知らせ
以前の記事
2017年 05月
2014年 12月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
BOOT BANG -海...
~SHINGO☆西成~ ...
MUTA BLOG MUSIC
JILL-エキス-
*
yamaan blog
まふころだより
くいこみくみこ
TEC ROCC
hibinohibiki
その他のジャンル
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル