ナウシカ
最近ナウシカを勧められて、DVDから漫画まできっちり読破しました。

DVDでは環境問題的なSTORYで、もののけ姫とよく似ていた。
問題は漫画です。。。
ラストになればなるほど、ただ清いだけの心では解決、理解できなくなってきます。
何が善で悪か、何が正しいのか、主人公のナウシカはラスト、自分の考えを通して、その結論を信じて壊すことを選ぶのです。
何が幸せか、そう悩むこと良くあります。
犠牲の上で成り立つ幸せの中で、人間自体が悪に思うときもあったし、だからなんだって感じだよね、だって私自身が人間なんだから。
そんな矛盾だらけの解決しない悩みだらけの私にナウシカは生きる強さとこの血を繋いでくれた全ての大人たちに愛を持たせてくれました。
今生きてる一人ひとりが意識があり、それぞれに命を削り活動している様に、原発のように時間がたって間違っていたことに気付く時にも、わたしたちが今その被害を被っていて悲しい思いをする時にも、いつの時代の人も自分の子供たちに健やかに育ってほしいと、命のバトンタッチを何千年も重ねて今があることを思うと、自分も過ちを未来に残すかもしれない、けど、現在において出来ること、怖がらないでやらなきゃいけない時もあると思いました。
たぬきみてぇな自分の欲にばかり手を出して未来を考えない人もいるかもしれない。だけどそんなのこそほんの一部だって、わたしの周り、これを見てる人の周りを見ても分かる通り、人間として、善も悪も含め、受け入れて今を生きよう!いつの時代もトラブルや革命があったように、流れていく時代の中で、少しでもいい変化をもたらせるように生きよう。
まだ一回しか読んでないけど、これは私のバイブルになりそうです。

命、命、命。

犠牲、革命、再生。

チャンス、チャレンジ、チェンジ。

e0164848_2252357.jpg
[PR]
by derelladerella | 2011-04-24 22:50 | MIHO
<< 愛が見えました。 ずっとうそだった >>



DERELLA OFFICIAL BLOGですよ、みなさん。
by derelladerella
ブログパーツ
最新の記事
HOMEPAGEに移行します。
at 2017-05-16 10:32
WELCOME TO DE..
at 2014-12-25 12:03
2/21吉祥寺WARP&2/..
at 2014-02-21 00:19
2014始動!!!!!!
at 2014-02-10 17:47
12/24ついに新曲DL解禁..
at 2013-12-24 00:12
カテゴリ
告知
LIVE
DERELLA
MACSSY
MIHO
YOKO
supporter/s・thanks
動画
お知らせ
以前の記事
2017年 05月
2014年 12月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
BOOT BANG -海...
~SHINGO☆西成~ ...
MUTA BLOG MUSIC
JILL-エキス-
*
yamaan blog
まふころだより
くいこみくみこ
TEC ROCC
hibinohibiki
その他のジャンル
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル