カテゴリ:MACSSY( 26 )
福岡 追記
福岡のひとマジでみんな優しい!!
バスの運転手さんとかも!
九州よかとこです。
[PR]
by derelladerella | 2011-02-13 14:50 | MACSSY
またも福岡帰省
こんにちは!
MACSSYです。


久々にブログに登場っす!

年末から地元福岡に帰りつづけ気づけば1ヵ月に1度帰っているペース。
またもや福岡にいます。今回は友達の結婚式っす。
体がもたなくなってきました。。笑

が、がんばります。

ところで最近DERELLAは制作ばかりやってライブをやってなかったのですが決まりました!!待望のライブーっ!演りたかったんだ!!

池袋bedという老舗CLUBのアニバーサリーイベントです。

なんとbed14周年だそうです!!あなめでたや!!スゴいっすね。

この日はTWIGYさんのライブにDERELLAがお邪魔させていただく形っす。

NEW DERELLA、
是非観に来てください。

詳細はまだ手元に届いてないのですが、
3月21日祝日の夕方から夜にかけての時間帯でライブです。
楽しみです!他の出演者の方々も詳しく聞いてないのですが椎名純平さんも歌うようですよ。楽しそうやわ!!

良いライブやります。気合い入るっすわ!

じゃーまた書きます!
10日のbedも行きたかったな〜!YOKOのDJ PLAY。良かったんだろうな‥。

ではもうしばらく福岡で充電してきまーす。

C U ★
[PR]
by derelladerella | 2011-02-13 14:20 | MACSSY
結婚のご報告&昨日の渋谷
おはようございます、MACSSYっす。

久々に2連休です!の、1日目です。嬉しい~~~~!

ここ2ヶ月ほどかなり慌しくしていました。というのも。



タイトル通り、実は結婚しました。




ほんとです。そしてこどもはできていないです^^

現場で会う友達には逐一報告していたのですが、
なんだかBLOGの場でみんなに言うタイミングを逃してしまっていて。笑


8月20日の大安に入籍いたしました。


人生を過ごすうえで最高のパートナーに去年の11月に出逢いました。
付き合って半年のジェットコースター婚でしたが
いまも心の底から幸せです。

婚姻届出すときとか、全てハテナ?だったのですべてフリースタイルで提出しました。
超おもしろかったっす。

ノリで結婚した感じですが、決して軽いノリではなく
流れがそう決まっていたかのようにすべてがスムーズに事が運んで。


勿論音楽は続けていくし、
旦那さんもミュージシャンなのでより良い方向にしか行く気はさらさらないっす。

これからも変わらず応援宜しくお願いします!!


みんないつもBlog読んでくれてありがとうっす。



そして昨日の渋谷のNo-StyleというCLUBでのLiveレポートもいっちゃいます。


同年代を集めたという「やさぐれナイト」というイベントでした。笑

どんな名前だよ(笑)と、主催のDJ MOEちゃんとMCチバちゃんに心の中でツッコミを入れつつイベントスタート。

友達のチカと合流して渋谷駅から徒歩5分。No-Style到着。
まず入り口入ったら、3名のMCらしき男の子たちが*サイファー。
うん、とてもいい感じだな、とにこにこになりました。

(*サイファーというのはHIPHOPカルチャーを深く知らないひとは解らないと思うのですが、数人が円になってフリースタイルでラップを続けていくことです。その円の中で互いに切磋琢磨し、良い言葉が紡がれていき、音楽に自分の意見や哲学を乗せて、最良の意識交換の場となっていきます。)


うん、さすがMOEちゃん、どのDJも良いPLAYで、時間が深くなるにつれてLIVEスタート。

個人的にWATTくんという方が曲がかっこよくてツボでした。

友達のカルデラビスタ先輩、DJ UTAくん(stillichimiya)、PONYくん(stillichimiya)、SCAM-PもLiveを観に来てくれて。嬉しかったっす!
ドグマ(Libra)とSKYFISHくんが私たちDERELLAの次にLIVE。後輩のMCふぁっきーにも久々に会ってがっちり握手。


やっぱ現場でしか会えない面子はテンション上がるっす。みんな良いエネルギー持ってて。



DERELLAのLiveはというと。
うーん言葉でLiveを伝えるのはなかなか無理があるので今度観に来てください。パワーアップしてることだけは間違いないっス。

Live終わったあとに、お客さんが「すごい久々に、楽しい!と思えるLiveが観れました!」や「まじかっこよかった!声がいいですね!」「感動しました。」などたくさん嬉しい言葉をいただき、任務遂行しました。その言葉があたしらにまた力をくれるっす。ありがとう。
みんなを踊らすのがあたしらの仕事なんで!

でももっとやれるはずっす。高みを目指してもちろんスキル磨き続けます。
No-styleのP.A.さんに挨拶できなかったんで、この場をお借りして感謝っす!ありがとうございました。
DJ MOE&MC CHIBA BIG UP Too!


Live後は、渋谷ASIAに浜崎ロキシーの応援にGO!
ダンスホールクイーンコンテストってことで
ASIA入った途端レゲエサイドの波に急に変わりまして。

HIPHOPとカルチャーは大きく違うけど歌やダンスの力はやはり似ています。
人間の躍動というか。

生き様、そしてそのひとそのものがステージ上では丸裸になるものなので。
服を脱ぐって意味じゃねーぞ。(←笑)

いやーしかしレゲエのダンスは、奥深いといつも思う。

可愛いだけでもだめ、エロスだけでもだめ、
まず根底に「DANCEが上手い」という、ある種スポーツに近いスキルの高さが必要とされるんだなと改めて実感。

個人的にダンスがエロ「すぎる」のは好きじゃなんで。



浜ロキに誘われて、普段まったく遊びに行かないレゲエサイドにHIPHOPサイドから久々に遊びにいったわけだけど、
またいろいろ気付きがありました。
いってよかった。ふたりとも勝ち上がっていきながら健闘してました!!ほんとお疲れ様でした!!



そんなこんなで、
浜崎ロキシーDERELLAも出演する、
スケバンナイト

また開催っすよ。
11月19日(FRI)場所はわれらがホーム!吉祥寺WARP

他に出演者は!!

Liveは
RUMI&SKYFISH
Kleptomaniac
MIChino
祭華united


DJ'sは
Mew
li'l mo fo
YOKO a.k.a. JILL
YUKA
sayaka(黒妻)
KEI(黒妻)
nora


Danceは
DES BIGGIS

 
全員!!


Hard Coreな女子ばかりです

前回名古屋のスケバンナイトで一緒になったDJのYUKAも参戦してくれます!ありがとう!!


ということでみんな遊び来てね!
いまから楽しみだ~~!


じゃ!また!
[PR]
by derelladerella | 2010-11-03 16:29 | MACSSY
今日は渋谷No-Style!
おはよ〜っす!MACSSYっす!!

今日も夜深い時間にDERELLAライブです。盟友浜崎ロキシーがASIAでダンスホールクイーンコンテストに出演するとの事で、ライブあとはその応援にいってきまーす!!



以下は本日NoStyleのタイムテーブル!現場でリンクできる方、お待ちしてますヨ。


22:00-22:40 DJ MOE
22:40-23:30 DJ RAW THE BACKWELL
23:30:24:20 DJ MICARFy
24:20:1:10 DJ吉四六
1:10-2:10一部SHOWCASE
2:10-3:00 DJ砂蛇
3:00-4:00 二部SHOWCASE
4:00-last DJ U-D

一部
>>> FAMIGATEINC
>>> チャック、ヒロキ
>>> WATT
>>> derella
>>> DOGMA

二部
>>> 見世者小屋
>>> Lug Rungel
>>> eujinmansion
>>> 十影
>>> 寿


では!
[PR]
by derelladerella | 2010-11-02 12:42 | MACSSY
最近のLiveのレポート。
こんにちは!

やっと秋、冬らしくなってきましたね!
夏より秋冬のが好きです。って話を昨日rumiさんとしてました。
rumiさんとdj yokoは夏派だそうです。

まぁ出不精の(家からあまり出ない)わたしにとってはあんま関係ないっすけどね!

最近もBEAT作りに曲作りに、と盛んに家にこもっています。
新しいメロディーとコードが思い浮かんで、かなり完成までわくわくしとります。

さて、最近のLiveラッシュですが、まだまだ今週末、
29日に@青山 蜂 でDERELLA LIVEありまっせ!

どこにもLINKしてないあなた!
29日深夜、青山で待ってますよ。


最近のLIVEを振り返ってみま~す!

まずは15、16日の名古屋&大阪ツアー!!

いや~楽しかった。でもカオスも巻き起こりましたよ。
なぜならば、色の濃い(そしてマニアックな)女たちの集結っすよ。なにか起るに決まってるじゃないすか。
いろいろもう後半勘ぐっちゃって大変でした。


でも結局やっぱり自分らのためになったことだったんで、痛み分けってことで!万事ok!


なんか最近カルマを感じるっす。

やっぱ物事はすべて自分が巻き起こしていますからね。
パワーのある人間が集まれば時には衝突もありますよね。

でもぜーーーんぶ成長につながってく。
今回のスケバンナイトでご一緒したアーティストの方々にビガップ。

RUMI+SKYFISH
KLEPTMANIAC
浜崎ロキシ―
祭華united
ANTY THE 紅ノ壱
LiL PATRA
MISON B
シキブ

あと名前忘れちゃったひともおるけど。。。すんません。

とりあえずおなごのパワーは凄いっち事やね!
注:SKYFISHは男です。



そして20日は、私たちDERELLAのレギュラーEVENT
MICROPHONE FIEND@代々木 白熊

でした~。
stillichimiyaからDJ UTA 、PONYそして田我流!!

お客さんでカルデラビスタ、GISS、J-ONEも来てくれて、わいのわいのしとりました。
かなりアツかったーーーー!

DJ FAT山、いつもサポートありがとう!

白熊は来月で1年を迎えます!
そしてレギュラー最後になるかもしれません。

だからまだ白熊に遊び来てないひとは参加必須でよろしくっす~~!!


また近々更新します!
[PR]
by derelladerella | 2010-10-27 17:47 | MACSSY
名古屋!大阪!
今晩は!MACSSYっす!!


明日はいよいよ名古屋EDITSでの、スケバンナイトです!笑

そもそもスケバンナイトとは!?


現在のCLUBシーンで、「生き様がハードコア」な女たちを集めたライブイベントです。CHINEY(チャイニー)とゆーぶっ飛び姐さんを筆頭に。。


女や、女の子には、クラブは楽しいと同時に不快な思いも多々経験する場所であり、私は最近めっぽう現場でキレキャラです。キャラってかキレます。

失礼なやつには容赦しません。

でもわきまえりゃ優しい!!(by鎮座ドープネス)

ってなワケで、男も女も関係なく、思いやりをもって楽しくあそびましょうよというワケですよ。
男がムカつくんじゃなくて、ひととして失礼なヤツはマジ許さん!!



おっとなんの話しなのか脱線してしまいましたね。

まぁとにかくわきまえてください。場を。分を。
クラブにいるのは男目当ての女ばかりではないんですから。こちとら音目当てなんすから。

その上で楽しく乾杯できりゃ男女関係なく最高なんすよ。


つーワケで名古屋では、みんなでわきまえながらAKY(あえて空気読みません)になる事間違いないでしょう。わきまえるのと遠慮するのは違いますからね。



そんでその次の日は大阪!!!

楽しみやね!



話し変わりますが、東京の高校生ってかなり自由ですよね。

いつも電車ん中で思う。。鞄にぼかぽかぬいぐるみなんかつけちゃってね。
更にはあたしのヴォーカルスクールの生徒さんに聞いた話だと、学校に携帯持っていくのOKだそうで!!
尚且つ、机の上に出してても触らなければイイそうで。。驚愕。


あたしの福岡の高校なんて、そんなのやってたら停学っていう厳しさだったからなぁ。
多分いまだに厳しいと思う@2010


自由っていーっすね。

携帯を持っていかせる事がイイかは別として、
若いうちが柔軟な発想でいろいろできるんだから、
日本は勉強ばかりじゃなくて、もっと文化的な面を教育で伸ばさないとくたびれた国になるぜ。
ってずっと思う。





変えたいなぁ。
[PR]
by derelladerella | 2010-10-14 22:45 | MACSSY
事務所の引っ越し
最近のことを書きま〜す!
ども、MACSSYっす。

明日事務所の引っ越しをやります。楽しみだ〜!

DJ YOKOの機材部屋っていう形が主ですが、
レコーディングブースもあるけん自分らでかなりのところまで作品も形にできるやろうし、
タンテやらも置いて最高のたまり場にしたいなと。
私的には、MIChino(ミチノ、Female MCの友達)を呼んだり、黒妻DJズの女友達をみんな呼んだりしてまたラフなMix作ったりとか、

考えるだけでマジ面白そう!!!!!

って楽しみにしてます。
吉祥寺の友達も来たりしてみんなでまた作品作るとかね〜おもろいやろなー。

あ、
で、妄想はそのへんにして最近歌の練習をよくやってます。ラップも好きやけど、次は歌の作品を出したいと前から練ってたんで楽しみにしててください。


MACSSYは歌った方がイイよ!!ってファーストアルバムをリリースしてから色んなひとに散々言われましたが、

ラップも真剣にやりたかったんすよ。中途半端に踏み込みたくなかったんでね。そりゃあたしだって歌いたいわ!
ってなってました。

なので近々浅草のJAZZコンテストに応募してみる事にしました。

受かるかわからんけど、自分の歌がどんな反応を生むのか??楽しみなんでTRYしてみます。

いま「家庭教師のトライ」って急に思い出しました。

じゃあまた書きます!

あ、あとさいきんムカついてた友達に本音で気持ちを伝えたら、仲悪かったのに逆に腹割れて仲良くなっちゃいました。
誤解もあったし。

だからみんなも人間関係で悩んでたら素直になってみてね。

じゃまた。
[PR]
by derelladerella | 2010-10-09 15:16 | MACSSY
今夜は群馬でライブです。
こんばんは!MACSSYです。

DERELLAのライブも再来週15、16日に名古屋、大阪、それと23日にはbedでライブと控えておりますが、

今夜は群馬でTWIGYさんとDJ AMEKENさんとのライブで、歌でSupportしてきます!


10月に発売されるTWIGYさんのアルバムに私は1曲参加と2曲コーラス参加してます。

ライブになると楽しいです!!

曲中で踊っているお客さんを見るとほんと嬉しくなります。

今夜も自分にしか出せない声で歌ってきます。
がんばりますので、応援よろしくお願いします。

9月末あたりからTWIGYさんとのライブが増えてきましたが、18歳の噂のラッパー、SYZZY SYZZAもいつも一緒です。
最近タイトなパフォーマンスでかっこよくなってますね。

先週末は25日、26日とTWIGYさんのライブが立て続けだったのですが、

25日はなんとZEEBRAさんとDJ HASEBEさんと出演がご一緒したので、初めてきちんとお話できました。

ZEEBRAさんはかなり!優しい方でしたね。HASEBEさんはエネルギッシュな方だな〜!という印象。なぜか最終的にみんなでご飯をたべ、ジブラさんにおごっていただきました。
ありがとうございましたす!!

まさかそんな日が来るとはね。ライムアニマル高校生ん時聴いてましたよ。自分でもあんな状況びっくりで、お会い出来て光栄でした。

そして、
今夜は群馬っス。
AMEKENさんの地元!
本日も未来に繋がる最高の歌を歌ってきます!!いまを生きるしかない!
[PR]
by derelladerella | 2010-10-02 23:25 | MACSSY
歌声
こんばんは。

今日も無事レッスンを終えて帰路についています。

今日は体験レッスンがあり、私の職場に新たな女の子の生徒さんがやってきました。
大学生の、その子の話しをちょっとかきたいと思います。


みるからにピュアそうな屈託のない笑顔でまずは挨拶され、

あきらかにイイ子そうで、こりゃ歌声を聴けるのが楽しみだなと思った。

なぜ体験レッスンを受けに来たのかを尋ねると、
アカペラグループを最近結成したが、右も左もわからん、楽譜も読めない、ピアノも5歳の時に一瞬やった事があるくらいで…こんな私で大丈夫なんでしょうか??でもやるからにはちゃんとやりたかったので、と、これまた満面の笑みとともにはにかみながら話してくれました。

キャラも顔ものだめカンタービレの、のだめちゃんそのもので、(本人は意識しておらず、オリジナルのその子にだれかに似てると言うのは失礼かもしれない。ごめんね。)天然とも違う、
現実にこんな子がいるのかとかなり嬉しくなった。


じゃまずは発声してみよっか、
と発声をすると、緊張してうまく声が出せないっ
と笑いながら明るく言って、計算のないナチュラルな反応が私をわくわくさせてくれた。


じゃ、そろそろ歌をなにか歌ってもらってもいいかな?といったら緊張しながらも歌ってくれた。



その声の濁りの無さ!



歌をうまくなりたいのであれば、人間性を磨きなさいと
以前きいた事がありましたが、まさしく、その子の歌声はピュアを疑う余地もないほど素晴らしく、感動を覚えました。


まだ日本にこんな子がいるのかと猛烈に嬉しくなり、興奮気味にその子にその事を伝えるとキョトンとしていました。それでいて嬉しそうな表情をしていて、その子と出逢えた事に心から感謝し、
歌声を聴かせてくれてありがとうとも伝えました。

私の生徒さんの中には素晴らしい歌い手はたくさんいます!!音楽は本来誰しもが比べるものではなくそのひとの個性を生かしていくもの。


今日のその子は、パワーがあるわけでもなく、技術が飛び抜けてうまいわけでもない。

だけど、

その心の奥から発せられる歌声は、微塵も疑心が感じられず、ただただ素晴らしかった。

歌いはじめの1フレーズだけでその人の人間性がわかります。(だいたいはね。難しい時もある)


今日出会えたその女の子にはほんとに歌を歌いつづけてほしいと心から思った。

そして、ずっと良い意味で変わらないでいてほしい。
音楽業界とかに踏み込まなくていいから、純粋に、歌っていてほしい、
そんな思いにさえなった今日の30分間でした。


文面ですべて伝わるとは思いませんが、やっぱり歌はいいなと思いました。

ではまた、
[PR]
by derelladerella | 2010-09-03 22:29 | MACSSY
江の島BEACH CAFE
e0164848_18431715.jpg

e0164848_184317100.jpg

e0164848_18431713.jpg

DERELLA in 江の島!!

ちはっす!MACSSYです。

本日はTWIGY,GAGLE,SHINGO2のライブが江の島BEACH CAFEで行われてます。
TWIGYさんの時間の中でサポートで今日は参加してきます!さらに1曲DERELLAで参加する事になり楽しみっす!

こーゆー時ツイッターとかやっておけばいいんだろうな〜と思いますね。

では!行ってきます!
[PR]
by derelladerella | 2010-08-29 18:43 | MACSSY



DERELLA OFFICIAL BLOGですよ、みなさん。
by derelladerella
ブログパーツ
最新の記事
HOMEPAGEに移行します。
at 2017-05-16 10:32
WELCOME TO DE..
at 2014-12-25 12:03
2/21吉祥寺WARP&2/..
at 2014-02-21 00:19
2014始動!!!!!!
at 2014-02-10 17:47
12/24ついに新曲DL解禁..
at 2013-12-24 00:12
カテゴリ
告知
LIVE
DERELLA
MACSSY
MIHO
YOKO
supporter/s・thanks
動画
お知らせ
以前の記事
2017年 05月
2014年 12月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
BOOT BANG -海...
~SHINGO☆西成~ ...
MUTA BLOG MUSIC
JILL-エキス-
CHIYORI BLOG
yamaan blog
まふころだより
くいこみくみこ
TEC ROCC
hibinohibiki
その他のジャンル
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル