カテゴリ:MIHO( 49 )
ナウシカ
最近ナウシカを勧められて、DVDから漫画まできっちり読破しました。

DVDでは環境問題的なSTORYで、もののけ姫とよく似ていた。
問題は漫画です。。。
ラストになればなるほど、ただ清いだけの心では解決、理解できなくなってきます。
何が善で悪か、何が正しいのか、主人公のナウシカはラスト、自分の考えを通して、その結論を信じて壊すことを選ぶのです。
何が幸せか、そう悩むこと良くあります。
犠牲の上で成り立つ幸せの中で、人間自体が悪に思うときもあったし、だからなんだって感じだよね、だって私自身が人間なんだから。
そんな矛盾だらけの解決しない悩みだらけの私にナウシカは生きる強さとこの血を繋いでくれた全ての大人たちに愛を持たせてくれました。
今生きてる一人ひとりが意識があり、それぞれに命を削り活動している様に、原発のように時間がたって間違っていたことに気付く時にも、わたしたちが今その被害を被っていて悲しい思いをする時にも、いつの時代の人も自分の子供たちに健やかに育ってほしいと、命のバトンタッチを何千年も重ねて今があることを思うと、自分も過ちを未来に残すかもしれない、けど、現在において出来ること、怖がらないでやらなきゃいけない時もあると思いました。
たぬきみてぇな自分の欲にばかり手を出して未来を考えない人もいるかもしれない。だけどそんなのこそほんの一部だって、わたしの周り、これを見てる人の周りを見ても分かる通り、人間として、善も悪も含め、受け入れて今を生きよう!いつの時代もトラブルや革命があったように、流れていく時代の中で、少しでもいい変化をもたらせるように生きよう。
まだ一回しか読んでないけど、これは私のバイブルになりそうです。

命、命、命。

犠牲、革命、再生。

チャンス、チャレンジ、チェンジ。

e0164848_2252357.jpg
[PR]
by derelladerella | 2011-04-24 22:50 | MIHO
自粛自粛自粛!
もー黙っていられない!
マイク解禁します。やってやるぜ!

以下メス文。


明日を持って、1年半毎週開催していたスナフダイナーに区切りをうちます。

いままで来てくれたお客さん、関わってもらった皆さんに感謝!


語り出せばキリがないほどHIPHOPの大切なモノ、強いとこ弱いとこ、これからの事を語ることができ、これまた感謝!


今回の大震災で、個人の力の無力さを痛感したと同時に、個の集合体のエネルギーのドでかさにも喰らわされました。

ヒップホップはやめません。むしろやめません。


皆で乾杯しないすか?

しとかないといけない気がするのはオレだけかな?


お待ちしてます!

SHIROKUMA SP WEDNESDAY

「SNAFU DINNER FINAL」

DAY: 2011.03.30 (WED)

PLACE: 白熊 代々木

OPEN: 19:00 〜 みんな帰るまで。

FLOOR MIX:
・DJ OBA (BUSH BABEEZ!/SNAFU MOBB)
・DJ YOKO a.k.a JILL (DERELLA / 黒妻)
・DJ FAT山 (SOULS O.C.)
・DJ UTA (STILL ICHIMIYA)
・DJ J-ONE (RKS / やしま)

ART WORK

・METH (XXX-LARGE/SNAFU/MACB)
・MAI (NUMERO UNO)

OPEN MIC:

・白熊に集うラッパーで。

DANCE SESSION:

・白熊に集うダンサーで。

チャリティー番長:

MAI (NUMERO UNO)

当日白熊でアートワークチャリティ即売と支援物資(新品の食糧)を募ってます。良ければご協力下さい。詳しくはブログにUPしてます。
[PR]
by derelladerella | 2011-03-29 14:29 | MIHO
3・11
福島では緊急事態がいまも続いています。
静岡県で地震が起こってます。

救助活動がままなっていない中、また新たに災害が起こってます。

本日のマイクフィエンドは、自粛いたします。
また追って報告いたします。

私たちが夜を楽しむために使っている電気がどーやって作られているのか思い知りました。
どれだけ無知な夜だったか、たくさんの人の不安を感じてやっと事の重大さ、知らずにいたおろかさに気づいた馬鹿者でございますが、この事に真剣に向き合いたいと合意し、自分たちの身の回りの出来ることから、みんなが無事でまたラップ交わせる時まで、頑張りましょう!
[PR]
by derelladerella | 2011-03-16 02:48 | MIHO
マイク中毒者。
MIC-FIENDもあとはラストを飾るのみ。
3月に終わるって、卒業式みたいで、
ちょっとしんみりして一人酒いたしております。

今日は告知ギリギリになりましたが「MEGA-G」がDJに来てくれました。
e0164848_41815.jpg
DJ?MC?
生粋のB-BOY!!!!!!!!!
平日のちょっとした日にプレミアムな瞬間でした。
まじ最高でした。

HIPHOPをこよなく愛するMEGAさんのDJを聴きたくて満場一致のもと、
ダメもとでお願いしていたんだけど、ばっちしかましてくれてったっす。
色んな時間の使い方がある中、ここに集まる人にMAGICをかけて帰っていった。
COOLで凄くかっこいい人でした。

目の前に憧れを見るということは、なんと言っても希望がある。
そこに利益よりも愛があるから伝わるものが必ずある。
滲み出てくるものが違う。

MIC-FIENDは後半からそーゆー気持ちになることが増えていった。
各々のパワーが合わさって一晩を演出する。
ありえない夢みたいな場面をたくさん作っていった。

もちろん上手くいかない日もあった、でも確実に底力は強くなったよ。

続けることに確実に意味があった!
だから終わることにも意味がある!

来月は一旦フィナーレに花束を。
祭りでっせ!

I LUV MICFIEND CREW!
おやすみなさい。
[PR]
by derelladerella | 2011-02-17 04:52 | MIHO
ill city
e0164848_052578.jpg

[PR]
by derelladerella | 2011-01-30 00:05 | MIHO
でれ新年会
e0164848_11344716.jpg

e0164848_1134477.jpg

e0164848_11344758.jpg

2011が更にいい年になりますよーに!
[PR]
by derelladerella | 2011-01-25 11:34 | MIHO
イカシタびあーっち?!!
e0164848_0254437.jpg

ビッチってなんだよ。

なめんな。

一晩過ごす男を狩りに遊びきてんじゃないんだよ。

勝手に触んな。

私に触れんな。


と、何度ケンカした事だろー。

妹気質のためか、疑いなく人と話し、ためらいなく笑顔を振り撒くと、

勘違いする。

今は、そんな扱いされる事少なくなったけど、
服装のおかげか、年のおかげか、ラップのおかげか。。

『ビッチ』って言葉、
すごく嫌いだった。
『チキン』って言われてるみたいで。
媚び売ってるしか脳がないみたいで。


だから、人一倍、反応しちゃったんだなー。


そんな中、飛び級して怱々たるメンバーで構成された『びっちーず』に抜擢された。

反骨精神丸出しでバースを蹴った。
まだ、許せないでいた。


そんなこんな嫌いな言葉はいつも私にまとわり付いた。

そして、最近、こんな本にデレラが食い込みました!

タイトルは、、、

『ゼロ年代の音楽〜ビッチフォーク編〜』

またしても!
でーむ!笑


すごくデレラの事を理解してくれている二木さんというライターさんがレビューを書いてくれていて、

本の中には
『デレラと安室奈美恵に期待!』

とか書いてくれていて、笑

わたくし事ですが、
HI-JACKの話題を所々出してくれていて、
丸裸になってLyric書いて、辛い経験だったけど、乗り越えて、見えない何かと戦ってきた意味があった。

二木さん、
ありがとー!!!


また情報乗せます。

ぜひ読んでみて下さいませ。
[PR]
by derelladerella | 2011-01-16 00:25 | MIHO
まいくふぃえ〜んど
e0164848_11515212.jpg

あけました2011!!!


来週水曜日は、今年一発目のMICFIENDです!!!
今回の白熊MICFIENDはWITH GARDENスペシャル!!!
GARDENとは??JILLもレギュラーで回す、池袋BED奇数月第四土曜日のミュージックジャンキーな大人たちの為のホットなホッコリグルーヴ満載なイベント〓
次回は来週土曜日22日にDOOBIEESリリースパーティーとして開催!!

そう、そのGARDENから、

BEATBOX JOMO
SAX CHI3-CHEE
そしてCHIYORIがDJで参加!〓〓

フリースタイルセッションには、ビートボックス&サックスに、いつも盛り上げてくれるベースのまちゃも参加します♪こりゃ贅沢だ!ラパッ!

さらにさらにスペシャルライブに、KAL&Manble名義でアルバムを出したカルデラビスタ&ジョンも来てくれます!マクシーと三人であの曲もやるのかしらね?!

と、スペシャルタイムを用意しつつ、いつも通りにDJ UTA、 DJ YOKO a.k.a.JILLもナイスミュージックでばっちりお出迎え!
さぁ今年も第三水曜日はDERELLAと遊びましょう〜〓〓〓〓
8時から終電くらいまでやってます!!


※今年から白熊FOODがかなり少なくなります。なのでMICFIENDでは、仕事帰りに直接来られるよう炊き出し致します。
今回は特製ぶた丼とぶた汁などを用意!!!
お楽しみに。
[PR]
by derelladerella | 2011-01-14 11:51 | MIHO
めでたい
e0164848_23402558.jpg

e0164848_23402555.jpg

e0164848_23402588.jpg

師匠師匠と、後ろをちょこちょこ付いてきて、
もう一年以上は付き合っておるであろう娘の誕生日。

どーしよーもない所が似ていて、いつしか子分と名乗りだし、真っすぐで可愛いアホな娘よ。

23歳おめでとう。
[PR]
by derelladerella | 2011-01-13 23:40 | MIHO
JILLれこじゃけ自慢
e0164848_23523324.jpg

e0164848_23523368.jpg

e0164848_23523454.jpg

e0164848_23523482.jpg

今日は白熊SNAFUから、
YOKOがれこじゃけ自慢に参戦しました!

笠井紀美子から、ゆーみん、夏木マリという選曲!!!

哀愁!

JILLいいぞ!
[PR]
by derelladerella | 2011-01-12 23:52 | MIHO



DERELLA OFFICIAL BLOGですよ、みなさん。
by derelladerella
ブログパーツ
最新の記事
HOMEPAGEに移行します。
at 2017-05-16 10:32
WELCOME TO DE..
at 2014-12-25 12:03
2/21吉祥寺WARP&2/..
at 2014-02-21 00:19
2014始動!!!!!!
at 2014-02-10 17:47
12/24ついに新曲DL解禁..
at 2013-12-24 00:12
カテゴリ
告知
LIVE
DERELLA
MACSSY
MIHO
YOKO
supporter/s・thanks
動画
お知らせ
以前の記事
2017年 05月
2014年 12月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
BOOT BANG -海...
~SHINGO☆西成~ ...
MUTA BLOG MUSIC
JILL-エキス-
CHIYORI BLOG
yamaan blog
まふころだより
くいこみくみこ
TEC ROCC
hibinohibiki
その他のジャンル
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル