<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
自粛自粛自粛!
もー黙っていられない!
マイク解禁します。やってやるぜ!

以下メス文。


明日を持って、1年半毎週開催していたスナフダイナーに区切りをうちます。

いままで来てくれたお客さん、関わってもらった皆さんに感謝!


語り出せばキリがないほどHIPHOPの大切なモノ、強いとこ弱いとこ、これからの事を語ることができ、これまた感謝!


今回の大震災で、個人の力の無力さを痛感したと同時に、個の集合体のエネルギーのドでかさにも喰らわされました。

ヒップホップはやめません。むしろやめません。


皆で乾杯しないすか?

しとかないといけない気がするのはオレだけかな?


お待ちしてます!

SHIROKUMA SP WEDNESDAY

「SNAFU DINNER FINAL」

DAY: 2011.03.30 (WED)

PLACE: 白熊 代々木

OPEN: 19:00 〜 みんな帰るまで。

FLOOR MIX:
・DJ OBA (BUSH BABEEZ!/SNAFU MOBB)
・DJ YOKO a.k.a JILL (DERELLA / 黒妻)
・DJ FAT山 (SOULS O.C.)
・DJ UTA (STILL ICHIMIYA)
・DJ J-ONE (RKS / やしま)

ART WORK

・METH (XXX-LARGE/SNAFU/MACB)
・MAI (NUMERO UNO)

OPEN MIC:

・白熊に集うラッパーで。

DANCE SESSION:

・白熊に集うダンサーで。

チャリティー番長:

MAI (NUMERO UNO)

当日白熊でアートワークチャリティ即売と支援物資(新品の食糧)を募ってます。良ければご協力下さい。詳しくはブログにUPしてます。
[PR]
by derelladerella | 2011-03-29 14:29 | MIHO
名前の価値
じる子でーす。週末はGARDENに遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。
とても暖かい時間を過ごせました♪出演者の皆もありがとう!!急遽参加してくれたルミさんも最高でした!!

また5月もよろしくお願いします!

そうそう今日東京の開花宣言が出たみたいですね。ぽっ☆
桜はいつでも町に元気をくれるから大好きです。
私の住んでいるところは桜堤という名前、桜のトンネルがいっぱいある玉川上水のほとりです。

徒歩1分にある小金井公園の桜も見事です。

ちなみに幼い頃憧れた名前は「桜子ちゃん」です。

春よ来い!!




ところで、今日は原発の問題に関しての署名をお願いしたいと思って書きました。

今も進行中の福島原発の事故ですが、こんな状況になっても、この原発を止めるという選択について、東京電力は、

「検討中」。

なぜ廃炉にしないのか。それはお金のため。これからの運営のため。原発で働く人のため、東京電力のため。国のため?

大地震の危機を乗り越えた!という美談が通用するとでも思っているのかしら?
今の時点ですでに、乗り越えてはいないでしょう清水さん。

そりゃあ東京電力さんも大変でしょうが、東京電力のために人生賭けてきた社員もたくさんいるでしょうが、人の命が一番大切だと言うことは小さい子供でも知っています。

答えはいたってシンプルだ。

これから先原発を増やす、減らす、という選択肢にはまだまだ難問が残っているでしょうが、
今現在、これだけの大事故を起こしてしまった福島原発を残すことは、もはや原子力の美学に取り付かれた人たちのエゴだと思います。

福島の郡山市長は19日、「廃炉を前提に事故に対処してほしい」と訴えています。

これを受けて呼びかけが始まった署名運動です。

署名にご協力ください。
こちらから署名用紙がダウンロードできます。メールでの署名もできます。


[PR]
by derelladerella | 2011-03-28 22:47
GO GO GARDEN
じるどす。

昨日は虎の子食堂に、支援物資のタオルを届けにいってまいりました。

小さな巨人RUMIさんが皆から集めて現地のNPO法人に送る作業をしてくれています。

くわしくは!
ルミタソの日記に。
http://d.hatena.ne.jp/RUMI/

虎の子食堂のおいしいご飯も食べて、CHIYORIちゃん&RUMIさんと中野heavysickへ。

jar beat recordsのジャムおじさんこと、asaさんのパーティー♪
名古屋から、OBRIGARRRD!!刃頭さん&YANOMIさんのコンビ。

音楽愛にあふれたプレイが大好きです。一時間くらいだったのかな、楽しくなっちゃったな☆
ニューアルバムが5月に発売とのことで楽しみ!

ヘビーシックでは久しぶりに会えた人たちもたくさんいて、やっぱり少し安心しました。

日々の流れがすさまじい毎日で感じることは、一人一人の価値観。
うそ、ほんと、好き、嫌い、正しい、間違い、信じる信じないはすべて自分の中にありますね。
そして嫌でもそれが見えてしまうのが今かもしれない。

音楽もその選択の中の一つ。

そして今日は池袋bedでgardenです!

なななんとCHIYORIのライブにRUMIさんも参加するとのこと♪
私はback DJ致します♪
これが噂のみゆきぽっせ!!(おみゆきチャンネルじゃないよ)

GARDEN @池袋BED 
OPEN 22;00
CHARGE 2000YEN/2D
W/F 1500YEN/1D

< SPECIAL LIVE > DOOBEEIS VJ IROHA,CHIYORI, IWASA

< SAX > CHI3-CHEE A.K.A HIKICHI

< EXHIVISION > ANNA PRANA&MARO

< SPECIAL TIME > YOKO A.K.A JILL, DUBCHAMBA, FAT山, TSUNEO



※予定されていたBOOT 、群青、NIGHTRIDERS の出演はありません。



DOOBEEIS meets BooT "9th Dope"のリリースパーティーの予定でしたが、
福島のダブバンドBooTの二人は被災地でがんばっています。
次回には必ず見られることでしょう!
[PR]
by derelladerella | 2011-03-26 16:20
3.20@吉祥寺CHEEKY
じるです。

世界がひっくり返ったとはこのようなことを言うのでしょうか。
大地震から一週間、すさまじい被害、原発の事故の恐怖、いままで考えもしなかったことが起こりました。

地震の後、私は音楽についてとても悩みました。今までの自分を振り返ったときに、「表現したいことを表現する」時に自分がどれだけ横暴だったのだろうと悩みました。
自分に正直な音楽家はきっと皆悩んだ事でしょう。

そんな自分が、今苦しんでいる人に届けられる音楽など、ない。と思いました。
ターンテーブルに電源を入れることができませんでした。

ひたすら、原発の事故の記事を読みあさり、原子力資料情報室(http://www.ustream.tv/channel/cnic-news)のユーストリームをすべてチェック。
原発がこれからどういう被害を生むのか、正確な情報を得ようとしました。
この情報が正しいかどうかさえわかりませんが、ある程度自分の中で道筋をたてて情報を得ることが大切だと思いました。

結果、私は少し、賢くなりました。
(今、水を給水しているのは一時的な措置であり、これで原発の事故が収まる訳ではありません、水は熱で蒸発するので、今のままでは永遠に水を入れ続けなければならない、ということです。水の温度は60度前後です。電源を復活させている、と言っていますが、その電源を装置に接続して正常に動く可能性はあるのでしょうか?接続するのは手作業の作業員でしょう。海水を浴びて、水浸しの装置です。電気を入れた途端ショートして終わり、という可能性もある。まだ何も解決はしていません。)

来週のGARDENで競演する予定のBooTという福島のダブバンドのメンバーはまだ30km圏内にいます。無事ですが、道路が寸断されていたりして、なかなか外に出られないそうです。

現在原発で実際に作業している人々は、確実に放射能を浴びながら作業をしています。死亡した作業員が一体何人いるのか、総合的な数字は報道されませんが、事故直後から何人もなくなっています。ちらっとしか報道されません。

ハイパーレスキューの消防隊員や自衛隊はある程度の放射能を浴びて放水をしています。
(作業員が浴びていい放射線の量が緊急で増やされました。一時的に男性の不妊が生じる量だそうです)

これから日本がどうなるのか、結局全く見えません。それはきっとみな同じ。

でも私は専門的な知識を持ってきたわけではないし、事故を解決する策もない。でも毎日を生きていかなくてはいけない。もちろん電気を使いながら。

ある程度不透明、だけど、私たちがこれから向き合わなければならないのは、日本の社会。経済は確実に崩壊する、下手したら、東京は首都ではなくなると思います。世界中から見捨てられるかもしれない。
今まで東京が夢を叶える町だったでしょう、それを疑う人はいなかったでしょう。

でもそれが終わるかもしれない。

怖いのは被曝するすることではない。もっと怖いのはその恐怖が生む恐怖です。
町が死ぬ事。

今まで考えもしなかった東京の未来。
今まで散々甘えてきた東京の甘い蜜。

見捨てることもできる。でも私は東京の端っこで生まれて東京の端っこで育ってきた。すくなからず罪を重ねてきて。たくさん遊ばせてもらった。だから今度は私が守らなければならない。決して間違った方向にいかないように。

そういう結論になりました。

そこまで考えたら、自分のやってきた音楽とも向き合えるようになりました。
もちろん今までとは少なからず変わるけれど、音楽に罪はない、楽しんできたこと自体が罪ではないと思います。
そして音楽家としてではなく、人間としても社会と向き合えるようになっていかなくてはならないと思っています。

そして、今、ナウ!できることを考えた結果、明日の吉祥寺CHEEKYでのイベントHarf&Harfでチャリティーでフードを作ろうと思います。売り上げはすべて募金します。
元スナック女将です。真心ご飯は得意です。
そしてバレンタインでプレゼントしたmix CDをチャリティー販売したいと思います。

DJはDubchambaとDJ TSUNEOです。ハーフの片割れFAT山は地元の茨城でがんばっています!

明日なんとなく、ふらっと過ごそうと思っていた方、ぜひ遊びにきてください。
普段から遊んでいた皆と顔を合わせたい、という思いもあります。

3.20(SUN) 17:00〜@kichijoji CHEEKY
Harf&Harf

http://www.bar-cheeky.com/

[DJ]
Dubchamba
Tsuneo
nora

[FOOD]
YOKO a.k.a.JILL

メニューはロールキャベツの予定♪

食べる事の意味もこれから変わるかもしれませんね。
[PR]
by derelladerella | 2011-03-19 21:13
東北大震災や原発の放射能について


とんでもない地震が人々を襲って1週間経ちました。

今回の震災にまつわることで命をなくされた方々、
ご家族や愛する方を亡くされた方々にご心より冥福をお祈り申し上げます。

みんなで力をあわせて悲しみを乗り越えましょう。

いま関東は、地震よりも原発の風評被害(わかりやすくいうと噂)で大変な混乱状態が続いていましたが
少しづつ正しい情報が流れ始めています。
下記に放射能についてのわかりやすく正しい情報がのっていましたので紹介します。

http://takano1957.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-ece4.html

皆さんTwitterなどしておられる方がこちらを見たら
ツイートしていただければと思います。

被災地の野菜や魚は今後買わない、などのデマにだまされないでください。
それこそ復興を邪魔してしまう原因のひとつになります。

いまみんな動きたくて、自分になにができるのか、
なんて無力なんだと感じるかもしれませんが
やさしい気持ちで 震災にあった方々や、
また、原発の被害にあった方々を応援できる手立てを探していきましょう。


また情報を載せます。


被災地のひとたち、がんばらないでがんばってください。
音楽の癒しを必ず届けます。

日本以外にもたくさんの国のひとが祈りをささげています。


元気をだして!!!

いまは辛いと思いますがネガティブに負けずに笑顔を忘れないで。
たくさん泣いたらたくさん笑ってください。
[PR]
by derelladerella | 2011-03-19 00:22
3・11
福島では緊急事態がいまも続いています。
静岡県で地震が起こってます。

救助活動がままなっていない中、また新たに災害が起こってます。

本日のマイクフィエンドは、自粛いたします。
また追って報告いたします。

私たちが夜を楽しむために使っている電気がどーやって作られているのか思い知りました。
どれだけ無知な夜だったか、たくさんの人の不安を感じてやっと事の重大さ、知らずにいたおろかさに気づいた馬鹿者でございますが、この事に真剣に向き合いたいと合意し、自分たちの身の回りの出来ることから、みんなが無事でまたラップ交わせる時まで、頑張りましょう!
[PR]
by derelladerella | 2011-03-16 02:48 | MIHO
じるファッションの友
じるです。
今日は友達のアパレルブランド
wota classic

をご紹介。

同い年の赤鬼盛子氏がデザインするレディースブランド!!

私が去年のバレンタインに作った「シークレットチョコレート」ミックスCDを出会う前から持っていた(正確に言うと私がCDを渡したCONOMARK氏からさらに「合うから」とプレゼントされた)盛子さんは去年ONIGIRI STATIONで初対面。

遊び心満載の洋服を作っております♪
ホルモンヌシリーズというヒダヒダがいっぱいついた洋服たちは、ホルモンをイメージした、
という中央線のにおいのする女子でございます笑

WEB SHOPチェックしてくださいませ!!

ちなみに私は、これ
e0164848_2335661.jpg


買いました♪
形がきれい!悪女ブラウス☆

そして展示会でゲットしたこれ
e0164848_2352490.jpg


パフダディーばりのホワイト&ゴールド!
ぎりぎりのゴージャス感が好きだ。

実は私しかオーダーしなかった為、幻の一点ものなのだ♪
じるはそういうのが好きだ。

e0164848_23617100.jpg

こんなんに合わせて春を待ちたい。。。

以上じるのファッションインフォメーションでした!
[PR]
by derelladerella | 2011-03-01 23:09



DERELLA OFFICIAL BLOGですよ、みなさん。
by derelladerella
ブログパーツ
最新の記事
WELCOME TO DE..
at 2014-12-25 12:03
HOMEPAGEに移行します。
at 2014-05-12 16:37
2/21吉祥寺WARP&2/..
at 2014-02-21 00:19
2014始動!!!!!!
at 2014-02-10 17:47
12/24ついに新曲DL解禁..
at 2013-12-24 00:12
カテゴリ
告知
LIVE
DERELLA
MACSSY
MIHO
YOKO
supporter/s・thanks
動画
お知らせ
以前の記事
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
BOOT BANG -海...
~SHINGO☆西成~ ...
MUTA BLOG MUSIC
JILL-エキス-
CHIYORI BLOG
yamaan blog
まふころだより
くいこみくみこ
TEC ROCC
hibinohibiki
その他のジャンル
画像一覧
ファン
記事ランキング
ブログジャンル